ほうれい線の悩み

若いころと比べると今の自分は老けていると鏡を見ると思います。

ほうれい線なんてなかったのに今でははっきりと見えます。

できる限り目立たないようにしようとほうれい線対策はしましたが、上手くは行きませんでした。

ほうれい線があるということは、フェイスラインも若いころとは違います。

あんなにシャープではありません。頬がたるんでいるからでしょう。試しに頬を持ち上げてみたり、頬をつまんでみたりしています。このお肉がなければもっと若く見えるのにと思ってしまいます。

明らかに肌が乾燥するようになりました。

若いころに使っていた化粧品はもう使えません。すぐに乾燥してしまうので、今の自分の年齢に合っている化粧品を探して使うようにしました。⇒《http://xn--dckc4hhp6pd1fyd5249cxh9d.xyz

乾燥肌になったために、保湿力のあるオールインワン。今までの若い人が使うような化粧水や乳液を使っていては、かえって老化が進みそうな気もします。

年齢によってここまで肌が変わってしまうので、もっと早くから対策を講じるべきだったと反省しています。

顔のエクササイズやマッサージなどをコツコツと続けていたら、年齢肌をまだ感じなくて済んだのではないかとさえ思います。今からでも効果があるかもしれないので、できる限りのことをしています。